以前、「
2011年ベスト3」って記事を書いたんですが、楽しかったので引き続き2010年の僕的ベスト3を。
振りかえりは一応、今回で最後です。
3位 インセプションワーナー・ホーム・ビデオ (2011-07-20)
売り上げランキング: 4871
人の夢の世界に入り込んで、その世界の更に深いところに入り込んで、なんやかんやする話。
設定が複雑で、前半はお話に何とかついて行くのが精いっぱい。
でも、最後にかけてのたたみかけは圧巻でしたねー。さすがクリストファー・ノーラン。
個人的には、もともとこの映画って興味なかったんですけど、twitter上でザワザワと考察が始まってるのを観て、これは観なきゃとあわてて観に行ったのが新鮮な経験でした(゚ー゚*d)。
2位 (500)日のサマー20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-12-23)
売り上げランキング: 9375
『インセプション』にも出てたジョセフ・ゴードン・レヴィットとズーイー・デシャネルの恋模様が愛おしいやら苦しいやら。
時間軸をうまいこと操って、物語を盛り上げてるところも楽しかったですねー。
「運命の恋」なんていう、ちょっとほろ苦なテーマも素敵。
1位 オーケストラ!Happinet(SB)(D) (2010-11-04)
売り上げランキング: 17922
天才指揮者とまで呼ばれたが、今は劇場清掃員として働くさえない中年男の物語。
いやー、これはいいですよ、ほんとに大好き。おススメです(゚ー゚*d)。
それにショシャナ(メラニー・ロラン)可愛いよ、ショシャナ。
ストーリーもお約束はありつつ、ちゃんとヒネってるところもあって、一筋縄ではいきません。
やっぱり、映画って、観終わった後楽しい気分にならなきゃね('-'*)エヘ。
テーマ : 映画
ジャンル : 映画