2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年ベスト3
 あうあう、今年もあと2カ月。
 いろいろマズイおーヽ( ´¬`)ノアハハハ。

 そんななか、ディズニーがルーカス・フィルムを買収して、『スター・ウォーズ』新作を製作するなんてビックリする発表がありましたね!
 自分はtwitterで流れてた情報を見て知ったんですが、やっぱり「いやいや、そんなデマに騙されんぞ(゚m゚*)プッ」ってのが最初の反応でしたw
 反対する意見も多いんでしょうけど、個人的には心配しながらも新作を見れるのはうれしいかな。
 それにしても、ディズニーはマーベルも買収したし、とんでもないことになってきましたねー。

 ちなみに、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』が公開されたのって2005年だったんですね。
 …もう7年もたったのかぁ…('ω'*)。

 そんな感じでスタートした11月ですが、そろそろ今年の映画ベスト3を考えようかなーなんて思っています。
 その準備も兼ねて、昨年のベスト3を簡単に紹介してみます。


3位 ファンタスティックMr.FOX

ファンタスティックMr.FOX [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2011-11-02)
売り上げランキング: 38787

 野生の本能を失いかけた父さん狐が家族のために大奮闘!って姿に胸が熱くなりました。男子必見。
 ストーリーもストップモーションアニメに凄く合ってるし、ちょっと野暮ったさの残るキャラクターも愛嬌があって良かったです。
 実は『ザ・ロイヤル・テンネンバウムズ』観て「ウェス・アンダーソン監督苦手だわー」って思ってたんですが、この映画で大好きになりました。(この後、『ダージリン急行』観てみたんですけど、これまた傑作でした。)


2位 キッズ・オールライト

キッズ・オールライト オリジナルバージョン [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2011-11-25)
売り上げランキング: 10661

 ニック(アネット・ベニング)とジュールス(ジュリアン・ムーア)のママ2人と姉弟2人のちょっと不思議な構成をした家族の物語。
 特別な家族のお話を観ているうちに、いつの間にか普遍的なことを描いちゃうところがよかったなー。ちょっとした場面のリアリティにドキッとしたりしましたしね。
 そして、観終わったときに『The Kids Are All Right』って言葉が胸に残りました。
 ハルク(マーク・ラファロ)も出てますよ、変身しないけど('-'*)。


1位 ぼくのエリ 200歳の少女

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2011-02-04)
売り上げランキング: 5064

 今更なんですけど、このベスト3って、僕の住んでる大分県での公開が2011年っていうのが一応の基準にしています。そんなわけで、この映画って全国公開は2010年だったような気がするんですけど、1位に持ってきちゃいました。
 吸血鬼の少女と少年の恋物語なんていうとちょっとロマンチックで甘ーい感っぽく聞こえちゃうんですけど、トンデモナイ。うーん、言葉にするのは難しいんですが、とにかく素晴らしい映画でした。雪の冷たさやくさい臭いを画面から感じた(ような気になった)映画ってこれが初めてな気がします。
 ボカシ問題だとか、邦題問題だとか色々と物議を醸したのも印象的でしたねー。
 ハリウッドリメイク『モールス』もなかなか良い出来(わかりやすい!)だったんですけど、どちらも未見な方は、是非まず『ぼくのエリ』をおススメします(゚ー゚*d)。


 以上、そんな感じの去年2011年でした。
 今振り返ると、なかなか懐かしいですね。
 今年はどうなるかなーヽ(*´∀`)ノ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

ごえじ

Author:ごえじ
 はじめまして、ごえじと申します。
 詳しくないんですけど、日々観てる映画を忘れないように、映画のことをうっすらと書いていきます。
 あと、山とかボードゲームとか。
 宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
twitter
Steamカード
Steam ID
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
635位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。