2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『星を継ぐもの』を読んだり
 週末はPCゲームのTorchlight2でウハーヽ(*´∀`)ノってなったり、ボードゲームで遊ばせていただいてムハ-ヽ( ´¬`)ノってなったり。
 特にボードゲームの『村の人生』を遊ばせていただいたんですけども、これがすっごい面白かったです。
 なんというか、大きいボードがあって、木製コマがたくさんあって、厚紙チップがあって、コマ動かしたりチップもらったりっていう、いかにもな感じがたまらんですよね(゚ー゚*d)。

 映画は、最近ちょい連敗気味ですねー。
 面白い映画を観たときって「まだまだ観たい!」って勢いづくんですけど、面白くない映画を観たときって「もうしばらくいいやー」ってなりません?
 でも、面白くない映画を観た数だけ面白い映画を観れるハズ。(ソウナノカ?
 
 また、最近は「もう漫画を読むのもメンドクサイ…」ってちょっとだるい感じなってることが多いんですが、ようやく『星を継ぐもの』の4巻を読み終えました。



 西暦205X年、月で宇宙服をまとった遺体が発見されます。
 調査の結果、遺体はなんと5万年も前のものと鑑定されます!
 ネアンデルタール人やクロマニヨン人が毛皮で暮らしていた時代に、月に人間がいた??

 そんな、もう導入の設定だけで、すげー惹きつけられるストーリーです。
 ちょっと、人類の起源とか、あれとかこれとかで、『プロメテウス』を観たときにこの漫画を思い出したりしました。

 実は、イラストはあまり得意な感じじゃないんですけどね、それでもうまいし、ストーリーも面白くてぐいぐい引っ張られます。
 この4巻が最終巻。
 何を言ってもネタばれになりそうなのであまり言えませんが、抜群に面白いお話でした。
 ちょっと最後は駆け足感があったんですけどね、それでも4巻でシッカリ終わるというのもいいですね。

 原作は同名の海外SF小説みたい。
 あー、久々にSF小説読みたいなー( ´¬`)。

 そんな感じでSF好きな方にも、ちょっとSFに興味のある方にも、そうでもない方にも、ようは皆さんに是非是非なお勧め漫画です。


スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ごえじ

Author:ごえじ
 はじめまして、ごえじと申します。
 詳しくないんですけど、日々観てる映画を忘れないように、映画のことをうっすらと書いていきます。
 あと、山とかボードゲームとか。
 宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
twitter
Steamカード
Steam ID
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
739位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。