2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ ★★★☆



 舞台は1891年のロンドン。
 シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と相棒のワトソン(ジュード・ロウ)は、黒魔術の儀式を行い、女性を次々に殺害するブラックウッド卿を逮捕する。
 しかし、絞首刑に処せられたはずのブラックウッド卿が復活し・・・。

 NHKでやってたシャーロック・ホームズや、映画の『ヤング・シャーロック』に夢中になってた記憶はあるんですが、この映画、公開当時は、あんまり興味がわかず・・・。
 ですが、なんだか面白設定なアクション映画が観たくなったので借りてみました。
 あまり期待せずに観てたんですが、これがなかなか面白い(゚ー゚*d)。

 冒頭のシーンから好感触。
 シャーロック・ホームズというとどうしても推理に期待してしまうのですが、いきなりアクションシーンが続き、「この映画はアクションがメインだよ」とはっきりと方向を示してくれます。
 ある意味わかりやすくって、安心して観ることができますね。

 ホームズとワトソンの設定もなかなか面白い。
 ワトソンにかまって欲しいけど、なかなか素直になれないホームズ。
 婚約者がいるけど、なんだかんだホームズが気になってしょうがないワトソン。
 お互いちょっかい出しあって、もう、何のラブコメかと(*^▽^*)。

 こんな2人に小悪魔女泥棒アイリーンが加わって、ドタバタなアクションが続くんだから、たまりません。
 2時間ちょっとという、自分としてはちょっと避けがちな長めな上映時間なのですが、全く飽きずにみることができましたねー。

 なかなか楽しかったので、続編の『シャドウゲーム』も近々観てみようかな。
 …実は、『裏切りのサーカス』に出てたベネディクト・カンバーバッチの『SHERLOCK』の方も楽しみでしかたなかったりするんだけど。


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

ごえじ

Author:ごえじ
 はじめまして、ごえじと申します。
 詳しくないんですけど、日々観てる映画を忘れないように、映画のことをうっすらと書いていきます。
 あと、山とかボードゲームとか。
 宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
twitter
Steamカード
Steam ID
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
431位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。